爬虫類系おすすめYouTubeチャンネルまとめ

爬虫類系おすすめYouTubeチャンネルまとめ YouYube

爬虫類や両生類などのエキゾチックアニマルを飼育されているYoutuberをまったりまとめていこうと思います。
気になるチャンネルがあればチャンネル登録してみるのも良いかもしれません。

MassuChannel


動画のテグーはもちろんのこと、その他にもレオパ、フトアゴ、シシバナヘビにゴキブリ、ヒル、オオゲジなど爬虫類以外にも奇蟲など様々な生き物を飼育されている方です。

自分の血を吸わせて育てているネッタイチスイビルに血を与えすぎて出血が止まらず、ナプキンで止血するなど創意工夫が見られます。

深夜にメンテナンスのライブ配信などを行ったりもしています。

ちゃんねる鰐


フトアゴやバジェットガエルなどの両生類や爬虫類をメインに飼育されている方で、フクロモモンガなどの有袋類いるみたいです。

色々な生き物の飼い方を紹介されており、レイアウトなど参考にしてみてはいかがでしょうか。

現地での採取やお部屋紹介動画もたまにあります。

MZ爬虫類


ケズメリクガメやブラッドパイソン、サバンナモニターなどを飼育されています。

マウスが増え過ぎて爬虫類を飼育しているのかマウスを飼育しているのかわからない方。

ひぐらしなまず


イモリといえばこの方。

動画で色々と説明してる最中に吃りますがイモリへの愛情が伝わってきます。

ガサガサ動画を上げるのが好きなようです。

ヘビフロッグch


カエル好きの方なら一度は見たことがあるかもしれないほぼカエルの動画しかない方のチャンネルです。
カエルが餌を食べるシーンは癒やされます。
バジェットガエル、アフリカウシガエル、ベルツノガエル、イエアメガエルの動画を見たいならチャンネル登録は必須かも。

FM TiNK


レオパやコーンスネーク、ベルツノなど人気種を飼育されています。

ティンクの気まぐれラジオは1時間以上あるので、本当にどうでもいい時に聞くのがおすすめ。

chありじゃむ


爬虫類とかではありませんが個人的に気になるアリをメインに飼育されている方のチャンネルです。

『蟻は高度な社会性を持つ昆虫である。』をテーマにアリの生体を紹介・観察しています。

さぼりch


載せようか迷ったけど、一応爬虫類も飼っているということで…
メインはアクアリウムですがニホントカゲやアリの飼育を行っています。
要領の悪さや大雑把な性格が見ていてイライラすることもありますが、独特のトークにハマる人も多いです。
家の床が水槽の重みにいつまで耐えられるのかを見守りたいチャンネルです。

暇つぶしで見れるYoutubeチャンネルをまだまだ紹介したかったのですが、疲れてしまったので私がたまに見ているチャンネルだけを紹介してみました。

後日元気が出ればまた色々と追記していく予定です。

あのチャンネルの紹介されてないってどういう事だよ!
というコメント是非お待ちしています。