爬虫類市場ってどんなイベント?

爬虫類市場ってどんなイベント? イベント

爬虫類市場 2018GWの開催が近づいてきましたので爬虫類市場がどのようなイベントなのか簡単にまとめておきたいと思います。

爬虫類市場とは

爬虫類市場とは西日本ではじめての爬虫類喫茶店の経営を行ったとされている『爬虫類喫茶アゲイン』さんが主催されています。
喫茶店が主催ということで小規模かと思われがちですが全くそんなことはなく今年で7年目となるイベントでかなりのブースが出店されています。

どのような生体が販売されているかなどの情報がわからない為、実際にイベントに足を運んで直接見るしかなさそうです。
気に入った個体を種類関係なく購入される方なら良いかもしれません。

爬虫類市場出店ブース&マップ

出店するブースからある程度販売される生体がわかるようになりましたので紹介しておきます。
爬虫類市場出店ブース&マップ
出品される生体については各ブースのTwitterなりサイトを見ていただければわかるかなぁと思います。

爬虫類市場 2018GW詳細

爬虫類市場 2018GWの詳細は下記のようになっています。
開催日時:2018年5月6日 12:00~17:00
開催場所:アザリア大正ホール
住所:〒551-0011 大阪府大阪市大正区小林東3丁目3-25

料金:大人600円 小学生以下無料
ルール:会場周辺において生体を出すのはおやめください。ルールを守らないお客様にはご退場をお願いする場合がございます。

主催:爬虫類喫茶アゲイン
住所:大阪市大正区小林東3-16-11

私も大阪在住なので是非爬虫類市場に行ってみたかったのですが、今回は予定が合いませんでした。
爬虫類喫茶アゲインさんは比較的近いので今度お邪魔したいと思います。